So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝日教育会議シンポジウム [研究・著作など]

出典:朝日新聞10日(朝刊・夕刊共)の広告面

朝日新聞は神大を含めた15大学と連携して「未来を切り拓く」大規模教育シンポジウムを行います。

神大は「世界へ発信する日本の魅力」をテーマに、自国の文化の魅力をいかにして伝えるか、その文化発信に焦点を当てて議論を深めます。

・日程:11月11日(日)
・時間:13:00~16:00
・場所:東京丸の内、ステーションコンファレンス東京サピアホール

当日は次のプログラムで進行していきます。

【第1部:基調講演】
書道家の武田双雲氏をお招きして、「日本文化の素晴らしさを活かして夢を叶える方法」をテーマに講演を行います。

【第2部:プレゼンテーション】
「「世界」「日本」「地域」の架け橋に」をテーマに、外国語学部教授が2020年に設置構想中の国際日本学部の概要及び2021年開設予定のみなとみらいキャンパスを紹介します。

【第3部:パネルディスカッション】
「文化的多様性をめぐる旅へ」をテーマに、外国語学部教授および准教授と横浜トリエンナーレのプロジェクトマネージャーがパネリストとして出席し、日本文化の多様性を深掘りし、文化交流・多文化共生・コミュニケーションなどを軸に、グローバル時代に求められる発信力とは何かを探ります。

参加費無料、先着400名様ご招待
締め切り:10月30日(火)

関連URL
http://manabu.asahi.com/aef2018/kanagawa.html
(または、[朝日教育会議 神奈川大学]で検索)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。