So-net無料ブログ作成
サークル・同好会 ブログトップ

KUスタジオによるフリーペーパー [サークル・同好会]


本日(日付変わってもう昨日ですが)は月に一度の六角橋商店街ドッキリヤミ市でしたが、その中で神大生による新しいフリーペーパーを配布していたのを見つけ、貰ってきました。

それがこの「AiR」です。

KUスタジオの運営委員会が発行しており、AR(拡張現実機能)を利用して周辺のお店を知ろうというという試みで発行されました。
専用のスマートフォンアプリ(本フリーペーパー内のQRコードを読みとってダウンロードして下さい)を用いて、お店の外観写真にかざすとお店の内部が画面上に浮かび上がる仕組みになっています。

観察関係者としてこの存在もちょっと気にしておきたいなと思います。

by M1981

第2回つながりスポーツフェスティバル [サークル・同好会]

昨年実施して好評だった、神大生主催の運動会「つながりスポーツフェスティバル」が今年も開かれます。

・日程:6月15日(土)
・時間:13:00~18:00(12:30より受付開始)
・場所:横浜キャンパス体育館
・種目(予定):ドッジボール、借り物(人)競争、綱引き、リレー等
・定員:200名
・参加費:無料
・持ち物:運動着、室内靴、飲み物、昼食、やる気!

申し込みは次のURLより
https://docs.google.com/forms/d/1Dkcv0r8XGKrddO7lkchocNn4nn-WN2KC9ZPS5x_rdS8/viewform?edit_requested=true&pli=1

なお、この日は夜に六角橋商店街でドッキリヤミ市も夜8時より開かれますので、終わった後のお楽しみとしてこちらにも出かけてみてはいかがでしょうか?

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神大生運営カフェ1日限定営業in渋谷 [サークル・同好会]

3月29日(金)の午後に渋谷で神大生運営の1日限定カフェを開業します。

これはHexagonal Bridge Cafeという神大生がカフェを運営するサークルによるもので、当日はフリースペースにて試験営業を今回初めて行うものです。

パスタやオムライスなどの軽食系やスイーツ・各種飲料などを沢山用意しております。
価格も学生主体とあってお手頃な金額でお楽しみいただけます。
また、運が良ければラテアートを見ることもできます。

なお、事前に予約した方限定でドリンク1杯のサービスがあります。


【イベント概要】
日程:3月29日(金)
場所:Maison d'U5F RYUKODO内レンタルスペース
 (東京都渋谷区渋谷1-10-4)
URL:http://www.enjoy-diet.com/index.php
時間:12:00~16:30

皆様の来店を心よりお待ちしています。

・Hexagonal Bridge Cafe のURL
http://hexagonalbridge.web.fc2.com/index.html

by M1981
タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜キャンパスで運動会開催 [サークル・同好会]

5月19日(土)、横浜キャンパスでジンダイイノベーション主催の運動会を開催します。

大学で運動会がないことを疑問に思った学生のつぶやきが発端となり取り組み始めたのがこのイベントです。

昔懐かしい競技を行うほか、STUDY FOR TWOの神奈川大学支部の協力でフットバックも行われます。

学生時代の良い思い出作りにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

・タイトル:「つながるスポーツフェスティバル(通称:つなスポ)」
・種目:
 綱引き
 大玉取り
 選抜リレー
 ○×クイズ
 障害物借りもの競争
・日時:5月19日(土)、11:00~17:00
・場所:横浜キャンパス体育館
・参加費:200円
・定員:300名
・要持参:運動着・室内靴・飲み物・昼食

お申し込みは、下記のURLをクリックし、必要事項を記入の上返信してください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/2cd3f37027683

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

六角橋商店街軽音チャリティーライブ [サークル・同好会]

7月3日(日)に、六角橋商店街にて、ポピュラー音楽部とNMKとの合同でチャリティーライブが開かれます。

イベント名:「神音~JINON~」

日程:7月3日(日)
場所:六角橋商店街・ベラ(イベント会場)
時間:11:30~18:00
入場無料

今回のイベントは、機材等の提供した楽器店「ミュージックジャンプ」を始め、商店街30店舗以上の協力により実施するものです。
当日は両部・サークルから合計15組のバンドが交代で演奏します。
なお、集まった義捐金は、部員自らが宮城県石巻市に持っていって寄付する予定です。

神奈川新聞・カナロコの記事にも掲載されています。(携帯参照不可)
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1107010013/

by M1981

JINDAI Cup開催 [サークル・同好会]

7月3日(日)、湘南ひらつかキャンパスの近くにあるフットサル場にて、掲題のイベントが開かれます。

【概要】
神大生同士でフットサルを通じて盛り上げる大会です。
今回は東日本大震災の影響もあり、チャリティ目的で経費の一部を義捐金として寄付します。

【大会詳細】
・日程:7月3日(日)
・時間:13:00~18:00
・場所:コロナフットボールクラブ湘南平塚店
 →アクセスは後述
・参加費:1人2500円

【試合形式】
計16チーム集めます。
大会レベルとして、経験者専用のオプションと初心者や女性にも可能なエンジョイの2レベルがあります。
・予選:8分/1試合
・決勝トーナメント:10分/1試合
・下位トーナメント:8分/1試合

【アクセス】
・神奈川大学湘南ひらつかキャンパスから
 正門前の道路を平塚方面に徒歩5分、小川(三笠川)を渡ってすぐ右手にあるショップイタバシ(雑貨店)の角を右折し、100m右手
・車利用
 ・平塚方面から
  1.国道1号より、下花水橋交差点で秦野方面に曲がる
  2.ヤマダ電機を過ぎた先、上平塚交差点を左折
  3.湘南ひらつかキャンパス手前、ショップイタバシまで直進し、その手前で左折
 ・秦野や小田原厚木道路方面から
  1.県道62号・平塚秦野線より、土屋橋交差点で中井・松田方面(県道77号平塚松田線)に曲がる
    (秦野からは右折、小田厚からは左折)
  2.神奈川大学(湘南ひらつかキャンパス)の案内看板がある交差点(信号なし)を左折
  3.キャンパスを通り過ぎ、ショップイタバシの角を右折
・公共交通機関利用
 ・平塚駅から:
  1.北口11番のりば(13時以降1番のりば)より平37系統神奈川大学行き、または同2番のりばより平76系統秦野駅南口行き利用
  2.所要約30分、早田寺前下車
  3.降りてすぐにショップイタバシがあるので、そこからは神大ひらつかからのアクセスと同じ
 ・秦野駅から:
  1.北口1番のりばより秦38・39系統神奈川大学行き利用
  2.所要約20分、神奈川大学(※)下車
    ※正門前の停留所、終点の1つ手前ですのでお間違えのないようお願いします。
  3.以降は神大ひらつかからのアクセスと同じ


参考URL
・チラシ:http://ow.ly/i/d1AD
・詳細・アクセス案内:http://ow.ly/d/gqv
※アクセス案内は本投稿内容と異なる点が多々あります。こちらでは利便性を考慮して投稿しました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

学生による地元フリーペーパー発行へ [サークル・同好会]

ツイッターを見ていたら、学生が神大横浜に関する新たなフリーペーパーを発行する書き込みを見たので、私も卒業生として一肌脱ぎたいと同時に内容を知る目的も兼ねて、本日仕事帰りに白楽に出向いてスタッフ2名に会ってきました。

今回お会いしたのは、以下2名です。
・代表 渡会智史さん(国際文化3年)
・副代表・編集担当 清木孝平さん(スペ語3年)

白楽周辺のファミレスにて、1時間ほどフリーペーパーのことやその他雑談をして語っておりました。


この会話で聞いたフリーペーパーの内容は次の通りです。

【1.タイトル】 「SPACE」

【2.概要】
外国語学部のメンバーが中心になって、「学生・白楽・横浜」をテーマに、ユニークな読み物になることを目指しています。

【3.目的】
・神大生に自分達の大学がある街を知って欲しいこと
・学生と街を密接な関係にし、相互に利益のあるイベントを作ること

【4.内容(予定)】
・白楽周辺の美味しいお店紹介…予め決めたテーマに沿うお店を紹介
・遊び場紹介…低予算で楽しめる遊び場の紹介
・月一チャレンジ…決められたテーマにチャレンジする取り組み
・イベントリポート…白楽周辺のイベント紹介&レポート

本年4月に創刊号を発行し、以降8・9月を除き月一で発行する予定でいます。
初回発行部数は500部を予定しており、主に学校の複数箇所(現時点で1号館と生協が決まっています)で配布予定です。(将来は部数も増やしたいとのことです。)


なお、現在フリーペーパーに載せる広告主を募集しております。第1号での募集要項は次の通りです。
・対象:個人・団体・商店等、幅広く
・期間:3月2日~3月15日
・掲載料金:誌面(A5サイズ)の範囲に応じて異なり、下記の通り。
 1ページ全面…5000円
 半分…2500円
 1/4…1250円
※フリーペーパー内での割り当ては4ページ分、埋まり次第終了。
・レイアウト:予め作った場合はそれを採用、決まってない場合は内容・構成に応じてスタッフが制作。

4月の場合は新入生が来るということで、彼らにクラブ・サークルや商店を知ってもらうのにいかがでしょうか?
尚、既に数件の申出がありますので、希望される方はお早めに。

問い合わせ先:代表携帯 09028801490
ツイッターをやっている方は、アカウント space_yorozuya にアクセスして下さい。


最近、US+Jや神大イノベーションや上記フリーペーパーというように、様々な側面から神大を盛り上げるべく積極的に取り組む現役生が増えてきており、愛校心がある私としても応援していきたいですね。

by M1981

劇団はこぶねのイベント [サークル・同好会]

ツイッター情報より。

2011年1月23日(日)の16時(最初の書き込みより1時間早くなりました)より、横浜キャンパスセレストホールにて、演劇サークル「劇団はこぶね」主催によるハコワングランプリなるイベントが行われます。

内容ははっきりしておりませんが、団員が歌を歌ったり、ダンスを踊ったり、コントをしたりと言った内容です。

もしかすると、私はインターネットラジオサークルの用で横浜に行く可能性があるので、時間が取れれば訪れてみたいと思います。


詳細はわかり次第更新します。


by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

学生有志が大学スポーツフリーペーパーを発行! [サークル・同好会]

DVC00307.jpg

最近ツイッターを活用し始めたうおりです。

箱根駅伝話題を中心にツイッター参加者たちと語り合っていたところ、大学スポーツフリーペーパー「US」を発行したUS+J (Universal sport of Jindai) のメンバーに出会いました。
US+J・神大観察共に、扱うジャンルに多少の違いはあれど、神大を盛り上げたい思いは同じということで、さっそく本日、近藤さん(人間3年・写真中央)・井上さん(人間4年・同右)・澤永さん(スペ語1年・同左)にお会いしてきました。

神大ではスポーツで活躍している学生がたくさんいるけど、今一つ広報されない……そんな思いから、人間科学科有志を中心にフリーペーパー作りを始めたそうです。私もさっそく、気合いの入った記念すべき創刊号を頂きました。
体育会の発行する「神大スポーツ」が試合経過や結果報告を中心にまとめているのに対し、「US」ではスポーツ系サークルを含めた学生の横顔やスポーツを支える人達に焦点を当てているとのことです。
ツイッターを活用されているだけに、インタビュー相手のツイッターアカウントを紹介して、その人たちの「その後」を追えるようにしているのもユニークです。

神大観察ともお互いの強みを活かして情報交換していくことを確認して、2時間弱の会話を結びました。
フリーペーパー始めたばかりでまだまだマンパワーが足りないため、学生スタッフを募集中、一緒に盛り上げたい方はツイッター@usj_sportまで御一報お願いします。

US+J
http://ameblo.jp/usjsport/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
サークル・同好会 ブログトップ