So-net無料ブログ作成
神大生個人話題 ブログトップ
前の10件 | -

tvk「キンシオ」に神大生が [神大生個人話題]

今日中の人が見ていたtvkの番組「キンシオ」(月曜23:00~)に神大生が出ていたことが分かりました。

この番組はイラストレーターのキン・シオタニ氏(以降キンさん)が毎回あるテーマを決めてその周辺を街を散策する番組です。

ここではインターンとして(tvkのインターン生?)、研修目的でキンさん等と生麦周辺を回っていました。
途中喫茶店での休憩でご本人が紹介され、キンさんが喫茶店に関する講座のようなものを受けていたり、食事の時には番組の話をしたりしたシーンがありました。

実はこの番組では、数週間前(北八朔の回)のエンディングトークで神大話が出てきたこともあり(付属高校出身のスタッフとキンさんとの交流がある神大出身のミュージシャン)、何気につながりがあったりします(但しキンさん自身は東京国際大出身)。

----------------

この番組はtvkの他、群馬テレビととちぎテレビが同時ネットで、テレビ埼玉、千葉テレビ、三重テレビ、サンテレビ(兵庫)では数日遅れで放送されます。
他の地域では見られないこと、ご了承ください。
タグ:TVK キンシオ

今年の湘南ひらつか織り姫に神大生が [神大生個人話題]

只今湘南ひらつか七夕まつりを絶賛開催中(10日が最終日)ですが、今年選ばれた湘南ひらつか織姫に神大生がいたことが分かりました。

・村田百佳(むらたももか)21歳
・人間科学部4年
・趣味:サーフィン、ジョギング、ヨガ

学部は違うが在住が平塚市であり、大学進学後に「サーフボードを持って自転車を漕ぐ姿に憧れていた」と一念発起し、サーフィンを始めたとのことです。

過去神大生が織り姫になった例としては、2005年にもいた(氏名・学部等は忘れました)記憶がありますが、わかる範囲でその人以来でしょうか?


神大出身であることが書いてある記事一覧
・タウンニュース平塚版の人物紹介
http://www.townnews.co.jp/0605/i/2016/05/05/331030.html

by M1981

日本語支援ボランティアに携わる学生のレポート [神大生個人話題]

出典:朝日新聞4日付朝刊

外国とつながる子供たちが多く暮らす鶴見にて、鶴見国際交流ラウンジで日本語指導や学力アップ支援目的で指導している神大生のレポートがありました。

レポートなのでここでは紹介のみとします。
次のURLにてご参照ください。

http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20140904150230001.html

by M1981

テレ東の大食い選手権に現役生が [神大生個人話題]

30日日曜に放送したテレ東系「元祖!大食い王決定戦」に現役生が出場していたことが分かりました。

詳細はここでは申しませんが、この方とある地域のミスに選ばれるなどの実績も持つ方です。
因みに決勝まで勝ち上がりましたが、惜しくも準優勝だったとのことです。

これはSNSで知人が書いた情報を基に作成しました。

by M1981

お願いランキングに鉄研の部員が [神大生個人話題]

撮り貯めていたビデオを見るために、先月21日(土)にやっていたテレビ朝日系「お願い!ランキング 山手線スペシャル」(タイトルは正確ではありません)を見ていたら、この番組に神大の鉄道研究部部員が出ていた事に気づきました。

都合により氏名はあげませんが、その方がとある駅を勧めていた際にその駅がランクインされ、それでインタビューを受けていました。

事前告知がなかったのでたまたまの発見にちょっと興奮しました。

こういう偶然な発見がもっとあれば良いなと思います。

by M1981

横浜市交通局公式CMコンテスト佳作 [神大生個人話題]

出典:横浜市交通局のサイト

少し古い話で申し訳ありません。
横浜市営の市内遊覧バス公式CM動画コンテストが行われていましたが、その内、少なくとも神大生の作品が2点佳作に選ばれていたことが分かりました。

この企画はtvk運営の動画サイト「Ch. OPEN YOKOHAMA」との連携で、3月30日(金)~5月31日(木)の間に募集をし、その後審査を経て8月上旬に各優秀作品を決めていたものです。


【佳作】
1.「見なれた街もちがって見えるね」
 製作者:村中大樹さん(学部・学科不明)

2.「行くべ!横濱。」
 製作者:こんどうやすゆきさん(人間科学科4年)

他にも何名かこのコンテストに投稿されていた模様です。
全作品は次のURLでご覧ください(PC・スマホ向け)
http://www.tvk-kaihouku.jp/openyokohama/baysidecm/


by:M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イタリアからの留学生がTVで活躍 [神大生個人話題]

5月23日(水)に放送された、日テレ系の「笑ってコラえて」にて、昨年度のイタリアからの留学生が出演していたことがわかりました。

「海外支局を作ろう!」なるコーナーで、イタリアの新しい現地支局員を探している最中、たまたま通りかかったお店にて日本語で書かれた書道の作品を見つけ、そこにいた店員こそがその留学生でした。

氏名:サラ・バイタさん

今はイタリアに帰っておりますが、新たな支局員を引き受けたことで、今後の活躍に期待したいと思います。

神大の留学生だったことが書いてあるページは、
 笑ってコラえてトップ>海外支局を作ろう>バックナンバー>2012年5月23日
にてご確認下さい。
※この情報は元々ツイッターで聞いておりましたが、公式な情報を確認するのに時間がかかり、投稿が遅くなりました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

@キャンパスアンコール放送 [神大生個人話題]

2011年の年明けにNHK-BS1で放送された「@キャンパス」のアンコール放送があります。

【日程】
・3月3日(木)、18:00~18:20
・3月5日(土)、13:15~13:35(NHKワンセグ2)
・3月7日(月・日曜深夜)、0:20~0:40
・3月9日(水)、9:20~9:40

内容は1月に放送したものをそのままお送りします。
その時の放送を見逃した方はチェックの程お願いします。

by M1981

テレビ番組出演情報 [神大生個人話題]

2011年の年明けに神大が出る予定の番組がありますのでご紹介します。

【番組詳細】
・タイトル:「@キャンパス」(アットキャンパス)

・放送予定日:2011年1月6日(木)・18:00~18:20、NHK-BS1にて
(毎週木曜放送)
※再放送は下記の通り
 土曜13:15~13:35、NHKワンセグ2
 月曜0:20~0:40(日曜深夜)、NHK-BS1
 水曜9:20~9:40、NHK-BS1

・番組内容:
「大学生が自らの手で作る国際情報番組」です。
「大学の個性」と「国際情報」という二つのポイントを意識し、自由な発想で学生が企画から撮影、編集までを行います。スタジオ収録も学生キャスターが努めます。
各界のゲストをお招きし、VTR批評はもちろん、制作に携わった学生たちの印象など、率直なご意見ご感想を頂きながら、学生とともに語り合う番組です。

・今回の放送テーマ:未定、当日ご覧になってお楽しみ下さい。

※以前このブログで出演者募集の記事を書きましたが、期限が過ぎたため当該記事を削除の上、改めて書き直しました。
(その時にテーマも書いていましたが、その内容を必ずしもやるとは限らないので、本記事では記載しておりません)

by M1981

歴代神大Styleスタッフの忘年会 [神大生個人話題]

DVC00040.jpg

去る12/19(土)、横浜にて神大Style学生アシスタントの忘年会が開かれ、歴代の学生アシスタントが集いました。
日頃の親交を温めたり、普段は出会わない卒業生との交流など、思い思いの華を咲かせました。

私・うおりは他の参加メンバーと世代が離れていましたので、意外な発見の連続でした。彼等のために昔の「神奈川大学通信」も持ち込み、参加者に注目してもらいました。

今後ともぜひ縁を深めていきたいと思った次第です。
当日の写真はこちらです。

(by うおり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 神大生個人話題 ブログトップ