So-net無料ブログ作成

ツイッター投稿連携について [その他]

いつも「神大観察」をご覧いただきありがとうございます。

先日、本ブログの維持目的及びツイッターアカウントを持っていない人向けにツイッター投稿を一定の時間に自動投稿する機能を設定しました。

ただし、本ブログの連携は1日単位で自動的に投稿される仕組みだったので、投稿のない日でも同じように投稿されてしまうことがわかり、現在設定を見直しています。
(理想は投稿した段階でのみブログ記事に自動反映する)

ご不便おかけしますが、ご了承のほどお願いします。

2017年02月17日のツイッター投稿 [その他]


神大トークセッション〜教職員と学生による〈大学改善〉意見交換会〜 [その他]

中の人がFacebookで見つけた情報を観察記録でもシェアします。

12月の下旬に、学生と教職員と卒業生(公式には書いていませんが参加可能であることを担当の方に聞いています)による、神大の良し悪しを色々と議論しあうセッションが開かれます。

----------------------------------------------------------------

(以下Facebookのイベントページより一部転載)

【開催概要】
・日程:12月17日(木)
・時間:16:20~18:30
・場所:3号館KUスクエア
・参加費:無料

【目的】
直接、学生と教職員が意見を交換できる場を設けることで、取り上げられることがなかった課題や普段見過ごしがちな問題を表し、神奈川大学をより良い大学にすることを目指します。

【詳細】
・1部(60分)
 1.学生UD委員会の活動目的&イベント趣旨説明
 2.グループワーク
  学生・教職員混合ののグループで分かれて大学生活の悩みや神大の良いところ悪いところ、改善点についてアイデアを出し合い、最終的にグループごとに意見を1〜3つにまとめます。

・2部(60分)
 1.全体セッション
  グループごとに出た意見をカテゴリ分けし参加者全員で解決に向けて議論します。
 2.課題と結論
  ポスターにまとめKUスクエア前に掲示します。議題によっては今後提案・検討をかさねていきます。

【問い合わせ】
学生UD委員会(横浜キャンパス)kanagawa.ud@gmail.com

【参加登録フォーム】
参加希望の方は、以下のURLから参加登録お願いします。
http://goo.gl/forms/9zK41Oh9kM

・主催 学生UD委員会
・後援 神奈川大学教育支援センター

----------------------------------------------------------------

中の人は平日故参加できませんが、神大の今後を考えるうえでちょっと気になるので気になっています。

by M1981

【復旧済み】サイトアクセス不可のお詫び [その他]

日頃より神大観察のご愛顧ありがとうございます。

少なくとも今月2日午前(朝9時過ぎにM1981が確認)以降サイトの閲覧ができない状態が続いております。

原因はサーバがダウンしており、只今主管理人のうおりがサポート会社に連絡中ですが、投稿時点で回答がなく対処ができません。
申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。

----------------------------------------

(2015.-5.-7追記)
コメントにも書きましたが、7日17時頃に復旧しました。
見られなかった間はご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

by M1981

六角橋ヤミ市の日に神大関係交流飲み会開催 [その他]

観察記録のメンテナンスも兼ねて投稿します。

5月16日(土)に六角橋近辺にて現役や教職員や卒業生を交えた飲み会を開きます。

・日時:5月16日(土)・19:00〜
・場所:白楽周辺(お店は決まり次第後述のURLにて告知します)
・料金:3,000円前後
・参加資格:神大関係者ならどなたでもOK(現役・卒業生・教職員問わず)
・参加申込:Facebook会員の方は後述のイベントページの参加予定を押して下さい
      (会員外はすみません)

なお、この日は六角橋商店街にてドッキリヤミ市が20:00~22:00の間に開かれます。
この飲み会の後は是非ヤミ市も堪能してみてはいかがでしょうか?

なお、申し訳ありませんがうおり・M1981共々不参加です。ご了承ください。

https://www.facebook.com/events/567174223424414/

by M1981
タグ:六角橋

神大観察Facebookページ開設 [その他]

昨年暮れに神大観察のツイッターアカウントを開設しましたが、6月9日(月)の夜に神大観察のFacebookページも開設しました。

速報やサイトでは賄いきれない話題などを提供できればと思います。

URL
https://www.facebook.com/jindaiwatch/

Facebookアカウントをお持ちで興味のある方はいいね!をよろしくお願いします。

by M1981
タグ:Facebook

神大観察専用ツイッター始めました [その他]

本日付で、神大観察の専用ツイッターページを開設しました。

ここでは主に次のことをアップしようかと思います。

・サイト更新情報
・観察記録の反映
・管理人の母校訪問記
・その他、ユーザー間の交流

URLは次の通りです
https://twitter.com/jindai_watch

以上、よろしくお願いします。

by M1981

KU "東北" ボランティア駅伝に参加してきました [その他]

2011/3/11に発生した東日本大震災の被災地支援活動として、継続的な取組みで支援の襷をつなげるべく展開されている「KU "東北" ボランティア駅伝」、その第58隊(10/16(日)出発~19(水)帰着)に私・うおりが参加してきました。

volu_11.jpg volu_25.jpg

活動の様子は「神大観察」に載せておりますので、どうぞご覧ください。

(うおり)

遠野で東北ボランティア駅伝第2隊と出会いました [その他]

20110504_tono.jpg
神大では東日本大震災被災地支援と社会貢献・教育活動の一環として、去る4/28(木)夜より「KU 東北 ボランティア駅伝」を展開し始めました。駅伝チームは岩手県遠野市にて物資仕分作業などに従事しています。

1日遅れて4/29(金)夜、私・うおりが夜行バスで東北へ出発、同じく岩手県遠野市で活動を展開する社協・NPO共同体遠野まごころネットにて、5/1~5/6の間活動させてもらいました。

5/4(水)、私は休暇をとり、被災地広域視察とまごころネット内務支援を少ししていました。夜、遠野駅前で宿泊するボランティア駅伝第2隊を訪れました。
ボランティア駅伝の方は遠野市長・宿泊所鍵管理人・夕食提供者がそれぞれ神大卒業生であるという縁から遠野市役所(市役所自体は全壊のため遠野駅前「とぴあ庁舎」にて活動)経由で活動、私の方は個人で災害ボランティアセンターに登録して活動と、それぞれの活動体験が異なるため、意味のある情報交換になりました。
ボランティア駅伝に参加した学生さんたちには、今度は個人で被災地の災害ボランティアセンターに飛び込んでもらい、ボランティア同士の交流を深めてもらいたいものです。

早々と1時間半が過ぎ、私はボランティア宿泊所の門限に間に合うように、彼らの宿泊所を後にしました。

(うおり)

神大観察・神大観察secondは平塚祭へ協賛します [その他]

一般的な大学祭は、大学や卒業生に縁のある企業・キャンパス近隣商店等から協賛してもらうことで、大学祭に必要な資金を集めます。従って、協賛が多ければ多いほど、実行委員会は大きな企画を組めるというものです。

今年、神大観察・神大観察secondは湘南ひらつかキャンパスの大学祭「第22回平塚祭」へ協賛することを決定致しました。一昨年の「第20回平塚祭」での特別協賛に続いて2度目となります。広告自体はまだ構想中・・・・・・どんな広告になるかは、平塚祭に出かけてパンフレットを手にしてからご確認ください。

今年の平塚祭のテーマは "circle ~キズナ~" とされ、人々の輪が広がることを願っているとのこと、今年の平塚祭は10/23(土)・24(日)に開催されますので、卒業生の一人としてカレンダーへの記録をお願いします。

平塚祭オフィシャルサイトはこちら

(うおり)