So-net無料ブログ作成

吹奏楽部今年も全国金賞 [文化・学術系]

出典:朝日新聞29日付朝刊・横浜版

昨日岡山県倉敷市の倉敷市民会館で、第65回全日本吹奏楽コンクールの大学部門があり、吹奏楽部が東関東代表として今年も出場しました。(45回目)

結果、見事今年も金賞を受賞し、通算獲得数も更新しました。

今回の自由曲は、高昌師作曲の「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」を演奏、変化に富んだ曲を感情豊かに演奏し、終了後は観客からの歓声が上がりました。

指揮者いわく、「みんな頑張って良く演奏してくれた。コツコツ練習をやってきて、その成果が出せたと思う。」と話していました。
また、インスペクターの3年は「今日の本番が一番積極的に演奏できた。それぞれの「こうしたい」という音が伝わってきた」と話していました。

来年の出場&金賞受賞も期待したいですが、まずはお疲れさまでした。
タグ:吹奏楽
nice!(0)  コメント(0) 

【緊急告知】日曜の平塚祭は中止 [大学祭の話題]

ツイッターやFacebookページでは既に投稿しましたが、22日日曜の平塚祭並びにホームカミングデーは台風接近の影響で中止です。

ホームカミングデーについて、もし代替の日程が決まったら本ブログ、ツイッター、Facebookページにてお知らせします。
(2017.10.23追記)
相談役うおりが平塚事務部庶務課に問い合わせた所、今回は延期開催予定なしとの回答でした。
nice!(0)  コメント(0) 

マスコミ就活セミナー開催 [研究・著作など]

10月11日(水)、経済学部4年次でもと放送研究会KBAS学生代表主催によるマスコミ就活座談会が、岸根公園近くの猫カフェ「保護猫の家*ARIGATO」にて開催されました。

これは上記主催者の知人で現在はNHKの関連企業に勤める本学卒業生が、その方の知人でTV構成作家の藤村晃子氏(先述の猫カフェ運営者兼業)にお話をつけてそのご厚意によって開かれました。

TVディレクターの斎藤拓也氏(クラフトマンシップ代表取締役、フジ系「めざましテレビ」など担当)をお招きし、テレビ番組のでき方、業界のホンネ、番組制作の裏側、給与体系、就活のポイント(適性・面接の裏技など)などをお話ししておりました。

参加者にはディレクター希望や映画制作希望の学生などもおり、それぞれが話の内容を真剣に聞いておりました。
大学就職課主催のセミナーでは聞くことができないような裏話などを聞くことができ、参加者からは非常に勉強になったとの感想を頂きました。

--------------------------------

以下のリンクはいずれも藤村氏ご本人の許可を頂いています。

藤村氏のブログ記事
https://ameblo.jp/73akiko/entry-12318943088.html

藤村氏が経営する猫カフェのURL
https://adicotv.wixsite.com/arigato
nice!(0)  コメント(0)