So-net無料ブログ作成

アンサンブルコンテスト今年も全国へ [文化・学術系]

出典:朝日新聞29日付朝刊・横浜版

昨日茨城県結城市の市民文化センターアクロスにて、第22回東関東アンサンブルコンテストが開かれ、吹奏楽部が大学の部で出場しました。

結果、今大会でも全国に行くパートが出ました。

【結果】
・金賞、代表:木管三重奏
・金賞:トランペット五重奏

次回は3月18日に兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホールにて全国大会が開かれます。

祝、箱根駅伝12年ぶりシード権獲得 [箱根駅伝]

中の人M1981は旅行に行っていたので投稿が遅くなりました。

既にジンダイエキデンサイトやら各メディアやらでご存知の人も多いと思いますが、第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)において、母校神奈川大学も(予選会を経て)本大会に出場しました。

結果、今大会は総合5位でフィニッシュ(往路6位、復路7位)し、(2005年以来)12年ぶりにシード権を確保しました!

往路1区の山藤選手が5位で鶴見中継所の襷渡しをした後、2区の鈴木選手が戸塚中継所襷渡しの時点で1位に立つ(因みに区間賞も獲得…4年前の我那覇選手以来?)などのスタートダッシュが功を奏し、以降の選手も途中順位が後退したものの往路復路共に大きなブレーキもなく上位を維持して行きました。

ただし、今大会は往路終了時点での時間差が、次の順位(中央学院大学)で9秒、10位(日本大学)で凡そ1分半しかなく、復路も次の順位(中央学院大学)で26秒、10位(東海大学)で約2分とシード争いが今まで以上に熾烈だったので、4~6位の範囲であっても最後までうかうかしていられないなと感じました。

最後に、2009年に神大観察記録を開設してから約8年、シード権を獲得した記事を漸く書くことができました。
選手各位、来年も期待できる走りをよろしくお願いします。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ