So-net無料ブログ作成

土間ん仲とストップオーバー閉店 [学食の話題]


今日中の人M1981は横浜キャンパスに来て国文学科祭に参加しました。

昼飯目当てで散策していたら、(株)無洲が運営していた学食が今年限りで閉店することがわかりました。

営業最終日
・土間ん仲(ラーメン屋):11月30日(水)
・ストップオーバー(カフェテラス):12月21日(水)

後者は運営事業者を(株)レパストに変えて年明け1月10日(火)に再オープンします。

→無洲での運営って2003年から行われていたのですね。
→そう言えばSHCの学食もここ運営でしたが、こちらも撤退とかあるのでしょうか?現地に行けないので気になってしまいました。

(2016.12.27追記)
SHCの学食(第1~第3食堂及びベーカリーカフェ)も同様に無洲からレパストに事業者が変わります。

神大出身の神奈川県警関係者による講義 [卒業生の話題]

出典:朝日新聞9日付朝刊・横浜版

神奈川県警の野田次郎総務部長(ここの卒業生)が前日に横浜キャンパスに訪れて警察に関する講義をした記事を見つけました。
学生に警察活動への理解を求めるとともに、就職先として興味を持つ狙いとして、業務や治安情勢について講義しました。

講義では法学部などの学生約100名が聴講し、学生時代の思い出話を交えつつ、警察の概要を紹介しておりました。

本人曰く、「警察官という人生を選び、充実感や刺激、沢山の仲間が得られた」とコメントしていました。

※講師が神大出身なので、カテゴリは「卒業生の話題」としました。
タグ:神奈川県警