So-net無料ブログ作成

マスコミ就活セミナー開催 [研究・著作など]

10月11日(水)、経済学部4年次でもと放送研究会KBAS学生代表主催によるマスコミ就活座談会が、岸根公園近くの猫カフェ「保護猫の家*ARIGATO」にて開催されました。

これは上記主催者の知人で現在はNHKの関連企業に勤める本学卒業生が、その方の知人でTV構成作家の藤村晃子氏(先述の猫カフェ運営者兼業)にお話をつけてそのご厚意によって開かれました。

TVディレクターの斎藤拓也氏(クラフトマンシップ代表取締役、フジ系「めざましテレビ」など担当)をお招きし、テレビ番組のでき方、業界のホンネ、番組制作の裏側、給与体系、就活のポイント(適性・面接の裏技など)などをお話ししておりました。

参加者にはディレクター希望や映画制作希望の学生などもおり、それぞれが話の内容を真剣に聞いておりました。
大学就職課主催のセミナーでは聞くことができないような裏話などを聞くことができ、参加者からは非常に勉強になったとの感想を頂きました。

--------------------------------

以下のリンクはいずれも藤村氏ご本人の許可を頂いています。

藤村氏のブログ記事
https://ameblo.jp/73akiko/entry-12318943088.html

藤村氏が経営する猫カフェのURL
https://adicotv.wixsite.com/arigato
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。