So-net無料ブログ作成

最近の白楽の神大推しが気になります [大学周辺の話題]

久々の投稿、今回はちょっとコラムっぽいかもしれませんがご了承ください。

ここ最近、横浜キャンパス最寄り駅である東横線の白楽駅に対する神大推しがすごくなっていると感じています。

以前から上りホーム渋谷寄りに横一面に広がる神奈川大学の看板広告がありますが、それに留まらず昨年10月頃から駅名標の上や下に”神奈川大学最寄駅”の看板がロゴ付きで追加されるようになりました。


さらには、先月から白楽に停車する際に流れる放送にも”神奈川大学最寄駅です”なる一文が追加されるようになりました。
(2016.-1.13追記…どうやら追加されたのは東急及びみなとみらい線の車両に限られ、メトロ車にはないようです)
共同管理人のM1981はその月の19日(土)に、恒例の六角橋ヤミ市に行く際に東横線を使ってそれを確認し、その2日後に録音しました。
なお、これは神大観察チャンネルにもアップしております。こちらからお聞きください。

さすがに小田急の東海大学前や六会日大前及び京急の県立大学みたく最寄大学に合わせて駅名を変更するというのはないとは思いますが(駅からそれなりに歩くため)、最近の東横線に対する推しっぷりが気になり、記事化しました。

by M1981
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0