So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本大学女子サッカー選手権大会 神大が初優勝! [体育会系]

1/5(木)に国立競技場で11時半より行われた全日本大学女子サッカー選手権大会の決勝戦にて、神大女子サッカー部は日本体育大学(以下:日体大)と対戦しました。

観戦者からのレポートによると

前半:
ピンチをしのぎながら、終盤にゴール前混戦からチャンスを迎えるものの、ゴールが奪えずに0-0のまま

後半:
16分にコーナーキックの流れから大谷志帆選手のミドルシュートで神大が先制するものの、
28分に日体大のコーナーキックから福田真理香選手のヘディングシュートを決められ、1-1の同点に。
その後勝ち越し点が取れずに延長戦へ。

延長戦:
前半・後半各10分で勝負がつかず、1-1のまま両校優勝となりました。

引き分けではありますが、優勝であることには変わりありません。
大変めでたいことです。

箱根駅伝が15位と沈んだ直後だけに、この優勝は大変嬉しいものとなりました。
今後の更なる活躍を期待するところです。

20120103_nishigaoka.jpg
写真:1/3(火)国立西が丘サッカー場で行われた準決勝(神大×大阪体育大学(大体大))の応援席より、箱根駅伝応援後に駆けつけた人も少なからずいました。

2012.-1.-8に一部追記しました。(by M1981)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0