So-net無料ブログ作成
検索選択

学生による地元フリーペーパー発行へ [サークル・同好会]

ツイッターを見ていたら、学生が神大横浜に関する新たなフリーペーパーを発行する書き込みを見たので、私も卒業生として一肌脱ぎたいと同時に内容を知る目的も兼ねて、本日仕事帰りに白楽に出向いてスタッフ2名に会ってきました。

今回お会いしたのは、以下2名です。
・代表 渡会智史さん(国際文化3年)
・副代表・編集担当 清木孝平さん(スペ語3年)

白楽周辺のファミレスにて、1時間ほどフリーペーパーのことやその他雑談をして語っておりました。


この会話で聞いたフリーペーパーの内容は次の通りです。

【1.タイトル】 「SPACE

【2.概要】
外国語学部のメンバーが中心になって、「学生・白楽・横浜」をテーマに、ユニークな読み物になることを目指しています。

【3.目的】
・神大生に自分達の大学がある街を知って欲しいこと
・学生と街を密接な関係にし、相互に利益のあるイベントを作ること

【4.内容(予定)】
・白楽周辺の美味しいお店紹介…予め決めたテーマに沿うお店を紹介
・遊び場紹介…低予算で楽しめる遊び場の紹介
・月一チャレンジ…決められたテーマにチャレンジする取り組み
・イベントリポート…白楽周辺のイベント紹介&レポート

本年4月に創刊号を発行し、以降8・9月を除き月一で発行する予定でいます。
初回発行部数は500部を予定しており、主に学校の複数箇所(現時点で1号館と生協が決まっています)で配布予定です。(将来は部数も増やしたいとのことです。)


なお、現在フリーペーパーに載せる広告主を募集しております。第1号での募集要項は次の通りです。
・対象:個人・団体・商店等、幅広く
・期間:3月2日~3月15日
・掲載料金:誌面(A5サイズ)の範囲に応じて異なり、下記の通り。
 1ページ全面…5000円
 半分…2500円
 1/4…1250円
※フリーペーパー内での割り当ては4ページ分、埋まり次第終了。
・レイアウト:予め作った場合はそれを採用、決まってない場合は内容・構成に応じてスタッフが制作。

4月の場合は新入生が来るということで、彼らにクラブ・サークルや商店を知ってもらうのにいかがでしょうか?
尚、既に数件の申出がありますので、希望される方はお早めに。

問い合わせ先:代表携帯 09028801490
ツイッターをやっている方は、アカウント space_yorozuya にアクセスして下さい。


最近、US+Jや神大イノベーションや上記フリーペーパーというように、様々な側面から神大を盛り上げるべく積極的に取り組む現役生が増えてきており、愛校心がある私としても応援していきたいですね。

by M1981
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

神大観察

昨日、このフリーペーパーに神大観察及び神大観察second共同の広告を1/4ページ分申し込みました。

内容は手にとってみてご覧下さい。
by 神大観察 (2011-03-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。